Caves of Qud 日誌④ 大聖堂へ行く

前回ではGlotrotの治療法ついて少しだけ解説しました。Glotrotに関する記事はこちらでも書いています。



Argyveのクエストも完了して今のところとても順調ですね。現在の受注クエストはこんな感じ
このままGolgothaに行きたいところですが、Waydroidを修理してGrit Gateに持っていかなければいけないので、TinkeringスキルのRepairを覚えてからですかね~。しばらくはレベル上げに専念する感じで放浪しようと思います。

crysteel製の長剣に変えてから物凄く戦闘が楽になりましたね、もはや引き撃ちしなくてただ殴るだけであっさり死んでいく・・・なんて強い武器を手に入れたんだろう。あとGrit Gateダンジョン内で手に入れた大量のironとsteel製武器を商人に売り捌いて本でも買います。(あと料理本欲しい)

とりあえずStiltを目指す方向で行こうと思いました。Grit Gateをでて西へ歩きます。
flower fieldsを歩いている途中思いがけないものを見つけました・・・

2d6+1ってまさかcrysteel製の上位互換ッ('Д')!!
ursteel製・・・?初めて見ました。さらに歩いていくと宝箱がありその中には・・・


crysteel製の防具!!!AV8 DV-4って凄すぎですね~。説明を見ると


全耐性+9ですか・・・80lbsは結構重いですが性能良すぎて全然気になりません、てか現段階で手に入って良いような装備じゃないですねこれは・・・いくらで売れるんだろって感じです(絶対売りませんが(笑))。
遂に防具までcrysteelになるとは・・・ここまで序盤から装備に恵まれているのは初めてかもしれない(;'∀')

これ以上はないだろうと思っていました。まさかが起こりました。


Lava weepが見つかってしまいました。一体どうなっているんだー( ゚Д゚)
Lavaを40ほどかき集めました、これでしばらくお金に困ることは無さそう。本当にありがとうございました(笑)。アイテムを持ちきれなくなってきたので沢山集めたScrapとiron製の武器を置いて、一旦Stiltに戻ることにします。


難なくStiltに着きました。
とりあえず本を片っ端から買い漁りました、大体$3000くらい使いましたかね。Stiltに入って北に進むと2人の守衛さんがいます、そこをまっすぐ進むと神聖な音楽が流れる大聖堂があります。

私から左手のほうにSnapjawらしきクリーチャーがいますね、彼はここの図書館の司書の役目をしています。話しかけましょう。ちなみにここの司書クリーチャーはランダムです。もしここの司書が敵対関係の種族だと話しかけることが出来ません(´;ω;`)
Yes[Give book]を選んで持っている本を納めることが出来ます。もし納めた本を読みたくなったらトレード画面から読みたい本を選択し、"tab"押して"Read"を選択すると読めます。

スクショとり忘れて最後のほうですね、このように本ごとに決まった経験値を貰うことが出来ます。どの本だったか忘れましたが6000XPの本が一冊ありましたね~おいしい。

ほとんど進展無いですが、今回はとりあえずここまでにします。

続きはこちら

コメント