Caves of Qud 日誌② Dromad商団

前回の続きです。

そういえば先週のアップデートで料理スキル(Cooking and Gathering)が実装されてましたね、余裕ができ次第習得したい!



では始めていきましょう。私は名前いつもランダム生成に決めてもらってます。今回はSebus Cixemusという方ですね。
とりあえず、Joppaの部屋の箱の中身を盗って貰っていきます。あまりめぼしいものはない印象。
商人と色々交換してbandage,glowsphereを貰いました。いつも通りにクエストを受けていきます。Argyveのクエスト受注するときに、なにか良いもの持ってないかなーと思って見てみると、
floating glowsphere持ってる( ゚Д゚) めっちゃ欲しいんですけどそれ・・・
お金貯めて戻ってくる頃には無くなってるんだろうな~

前回はスクショばかりでしたが今回は私の序盤の切り抜け方を書きます。

私は最初の3つのクエストはArgyveのArtifact持ってこいってやつを優先してクリアするようにしてます。一番楽なクエストなので。Artifact2つとwireを200集めるためにJoppaの東にあるrust wellsに向かいます。強敵もそんなに遭遇しないと思います。(道中は別ですが・・・)Argyveのwire集めクエストもクリアしたら次のクエストでGrit Gateに行け、と言われますがとりあえず置いておきます。

それからRed Rockに向かいます。この頃ならCritter相手でもそんなに苦戦することはないでしょう。Critterの死体を持ってJoppaに戻りElder Irudadと話せばクエストクリアです。Argyveさんと再びトレードしようとしたら案の定floating glow sphereは無くなってました(´;ω;`)

あっけなく終わった前回の日誌でもここまでは似たような流れで説明したと思います。

次はThe Six Day Stiltへ向かいます。以前までは砂漠を乗り越えてここにたどり着くのが大変でした。食料用の死体集めをする必要があり、そのため荷物をあまりもっていけなかったのです。

アップデートで料理システムが変わって砂漠を乗り切るのが少し楽になったような気がします。Campfireを作って自炊できるようになったので、手間と余計な荷物が必要なくなりました。
道に迷うこともなく、強い敵に遭遇することも無く辿りつくことができました。ラッキーでしたね。

これで1500Exp貰えます。かなりおいしい。私の右斜め下にかまどみたいなのがありますね。これでも料理作れそうですね。

バザーを見回っていきたいと思います。お目当てはCorpus Choliysと治療薬の材料ですかね、大抵honeyかwineか、あとciderあれば何とかなるのでそこらへん欲しいですね。いろんな食べ物を売る商人が新しく出現してきてワクワクしますね~。


歩きまわっているとDromadの商人に会いました。彼等は集団で行動しており亀(?)を連れて歩き回っています。一度出会った場所から離れると彼等はどこか別の場所に移っていることがありますので注意。茶色の商人が沢山良いものを持っています。さて今回はどうでしょうか・・・


今回出会った商人はかなりの当たりですね、良質な長剣がほしいと思っていたのですが、まさかcrysteel製を持っているとは(;'∀') 私が持っているのはsteel製で1d6なので2倍の強さですね・・・
crysteel long sword、floating glow sphere(見えてないですが)を最優先でトレードしたいところ。合計で大体$930くらい。今手持ちのほぼ全てのアイテムを売って$950くらいになり一応届くので交換します。Egoを上げておいた甲斐がありましたね。

floating glow sphereも買えたので左手に盾を持てるようになりました、やったね!
良い装備がそろったところで今回は終わりにします。
次回へ続く・・・

コメント