Caves of Qud 日誌⑪ あの大祭司様が仲間に!?

前回では特に進展なくラッセル君が死んだところまでやりましたね。

レベルが上がるごとにProselytizeで仲間に出来るキャラクターが増えていくのを実感してます。ついに、Grit GateのOthoを仲間にしてJoppaに引っ越しさせました(笑) Grit Gateは帰りの移動が地味に面倒なので。これは良いですね、クエスト関連のNPC全員をJoppaに引っ越しさせることもできそうですね~。あと、hostile状態のNPCをfriendly状態に出来るのもかなり助かります。

道中に出会ったdromad traderにproselytizeをしてみたところ仲間になりました。dromad traderを仲間にすることでcaravan guard(白)とgreat saltback(白い亀)が付いてきてくれるので実質4~6人ぐらいを仲間にして敵と戦うことが出来ます(*'▽') 

Stiltに行き、大聖堂へ行きます。偶像クエストのおかげか、Mechanimistsからの評価がかなり上がっていたので大祭司 Eschelstadt IIを仲間に出来るかもしれない。

わー、祭司様が仲間になりました!! 私は一度、祭司様の戦いぶりを見ているのでかなり強いのは間違いないです。

waydroidはGrit Gateに寄り道した際に、True kinの固有スキルであるRebuke Robotで仲間にしました。これで7人味方になり、8人パーティですね(笑) もう私が戦う出番すらなさそうです(;'∀')
再び、Bethesda Susaの下層へ挑戦したいと思います。
ワールドマップにでて、数歩進んだところ・・・

二匹の亀がいないッ!!。おいてけぼりにしてしまった感じ。亀は移動速度遅いのがワールドマップ上でも反映されているという事なんでしょうかね・・・

Bethesda Susaに着きました。しかし違和感があります。

二人のcaravan guardがいないッ!! 彼らはどこへ行ったのでしょうか。まさか、亀を探しに行った?(いやそれよりもdromad traderを守るのが先決では・・・)彼らがいなくなったのにも何かしら理由があるのでしょう。全く思いつきませんが(´・ω・`)
結局、Bethesda Susaには4人パーティで挑むことになりそうです。


大祭司様、圧倒的に強いです、彼一人でダンジョンの敵あっさりと一掃してます。祭司様の周囲に壁(force bubble?)が出来てますが、あれでダンジョンの地形を変化させてます。

祭司様の鬼畜コンボ force wallで敵を囲んで動けなくする⇒confusionで混乱状態に⇒火炎魔法を連発+火炎状態で継続ダメージ これで殆どの敵を瞬殺していきます。正直強すぎですね・・・

dromad traderも死んでしまったようです。正直、ここの敵は結構強いです。dromad traderはトレード専門なのか、装備を渡しても装備してくれませんでした。ここを装備無しで挑むのは無理がありましたね・・・。

続きはこちら。











コメント