Caves of Qud 日誌⑩ RIP ラッセル君

前回はBethesda Susaの4階層まで進みました。

5階は1階と同様なマップに戻りましたね、ふつうの敵が湧いてきます。

序盤の砂漠道中ででてくる火を吐いてくる黄緑色のクリーチャー”dawnglider"。いつの間にか友好関係が改善していたようで中立状態になってます。

接近すると出血ダメージくらいます。出血状態の継続ダメージ地味に痛い。頓死しないためにもある程度bandage持っていくのをおすすめします(-ω-)/

私のまわりにいる二匹のクリーチャーなんですが、1体ずつ倒しても復活してきます。どうやって倒せばいいかしらべてみたところ、二体同時に倒さないといけないらしい・・・私の装備では現状倒すのは無理っぽいのでいったん逃げて作戦を考えたいと思います。

7階から5階へ戻る途中に気づきました、ラッセル君がいない('Д') これはお亡くなりになりましたね・・・

ラッセル君が死んだ周囲にはlurking bethが・・・死因は恐らく多量出血ですね。
とりあえず、ラッセル君の形見を回収します(´・ω・`) 今までありがとう、ラッセル君。君のことは忘れないッ(;_:)

またしばらくレベル上げですね、ここから先に進むにはまだ強さが足りない気がします。

日誌⑧で解説したArquwarに行ってみます。

Arquwarに到着。これだけで1000XPはかなりおいしいです。ズームマップに入ってみると、goatfolkの群れがたくさんいます。

偶像を調べてみると、Souldrinkerに関する情報が。しかしkyakukyaクエストのmamon souldrinkerとの関連は特になさそう。Raising Indrixのクエストもそろそろクリアしたいところなんですが。

続きはこちら。




コメント