[Spacearena build and fight] Master League 到達記念!!

遂に、、、マスターリーグきました。やったね!!

無課金でもやり続けてれば行けました。というか課金要素が無かった(広告が流れても時間過ぎるのまってればいいだけだし)構築次第で上位にいける素晴らしいスマホゲームだったな~(個人的には)過去形になってますが、まだやめるつもりではありません(*´з`)



Redditではマスターに入るまではチュートリアルで、入ってからが本番みたいなことも書かれてますからね~(;'∀')

前回投稿したときは確かプラチナでしたね、そこからどうやってマスターリーグまで駆け抜けたか書いていこうと思います。結論から言うとダイヤ~チャンピオンリーグはBaronで、マスターリーグはCaptainのおかげで到達できました。

レート 800-925までそれなりに活躍したBaronの構築がこちら。

この構築はメイン機体でシールド壊してサポート機体のミサイルで倒すというコンセプトです。


メインの機体はどちらかというと守りの姿勢ですね、武器はシールドを破壊することに徹底させる感じ。マスドライバー、タレットはMK.IIを、バルカン砲はMK.IIIを使用してます。

Armored Reactorを使ってみて思ったことは、意外と防御力があるってことですね。やはり防御値が3と高いためそこら辺の武器より頑丈ですね。ただのReactorはすぐ爆発するんですがね・・・ ロケットタレットとレールガンとチェーンガンはMK.IIを使用しています。ロケットタレットが正直めっちゃ強いと思う。

大抵の構築には負けなかったのですが、地雷ビルドには勝てなかった気がします。

レート 925-1000を駆け抜けたCaptainの構築がこんな感じ。


チャンピオンリーグはロケットタレット構成のビルドが圧倒的な強さを誇っているような気がします。なのでとにかくより多くのロケットタレットを積むと良さげ。

レールタレットMK.IIを積んでますが、レールガンMK.IIでも良い気がします。

このレートに入ってくると脳筋レールガンビルドが減ってきて代わりにミサイル(魚雷とか地雷)を積んでいる構築が増えてくるので対策としてタレットとかシールドを積むと良いと思います。
サポート機体はこんな感じ。レールガンMK.IIを相変わらず積んでいますが、正直、これ以外に良さげな装備が思いつきません、、、


マスターリーグに入ってからは空母クラスの相手が殆どになってきました。レート900-1100までの相手なら現状の構築でもある程度は勝てますが、レート1200以降になってくるとやっぱり構築のレベルが全然違いますね。まず下位の機体では話にならない感じ、とにかくLv50になって彼らと同等の機体で勝負できるようになってからが本番といったところでしょうか。

コメント