[Junethack 2018] xNethackに挑戦 ⑥ 倉庫番に再挑戦

再挑戦とは言っても、実質クリアしてたんですけどね~。ま、気を取り直していきましょうか。まず、通路をふさいでいるモンスターを倒すためにwand of striking で岩を破壊します。


これであとは岩を埋めていくだけ(モンスターが邪魔しない限り・・・)。


トラップを埋めてここからが本番ですね。ノーム鉱山の道中で拾った警告の指輪のおかげで敵の気配を察知しています(1,2がモンスターの気配を表している)。


warhorse(u)には結構手こずりましたが(Burdened状態なのが良くなかった)potion of healingに救われましたね。これが無かったら多分死んでたかも・・・(本当にやばい時はスクショ取る余裕があんまり無いので、肝心のスクショが残ってない)宝箱の中身は反射のアミュレット(amulet of reflection)でした。


実はもう持ってるんだけど(道中のオークが持ってた(゚д゚)! )持ち物いっぱいだから軽量化のかばんが欲しかったんだけどなぁ~。
倉庫番クリア出来たので良いか(*'ω'*) そろそろベースキャンプの場所決めないとね。


大迷宮に戻ってきた。今のところこんな感じ。#overview やっぱり便利で良いなあ。
次回はビッグルーム攻略するところまでいきたい。

コメント