Frostpunk Survivor編⑦ Great Frostが迫ってくる・・・

前回ではNew orderを制定して、Infirmaryを建設したところまでやりましたね。

~Day 15~


04:06 Coal Thumperの研究が完了。早速、1棟建てます。鋼鉄が不足しているので、一度研究はパス。


06:16 部隊がCoal Mine に到着。ここの炭鉱所は、この前までは稼働していたようです。炭鉱所の部品を抽出すると、色んな資源が入るようです。再び来ることは無いと思うので使える資源は全部回収することにします。次に向かう先ですが、街の資源不足感があるので帰還することにします。


08:17 Agitatorの法律を制定。Agitatorを設置することで人が働く場所は常に20%効率が上昇します。20%ってあんまり上がらないって思うかもしれませんが、実際に建ててみると判りますが、かなり恩恵あります。範囲効果なので施設が密集しているほど威力を発揮します。


13:04 Flying Huntersの研究に着手、Hunters Hutの上位互換ですね。建設用の資源と石炭は何とかなりそうです。なので、あとは食料が貯蓄できるようにしておきたいですね。

13:49 二度目の難民が到着。20名ですか、ちょっと厳しいと思うので受け入れるのはやめておきます。


20:26 Agitatorを3棟建設完了。(Coal Mine付近、 Steel Works付近、Workshop付近に1棟ずつ) それと、Medical postを3棟解体することにして、空いたスペースに2棟のTentを建設します。

~Day 16~


06:20 生存者が街につきました。41人増えましたね。追加でTentを2棟建設。


08:02 部隊が帰還しました。資源が沢山(*´▽`*) これでしばらくは建設や研究に手間取ることはなくなりそうです。次はWalled Colonyに向かってもらいます。


11:20 人が余ってきたので、Coal Thumper を追加でもう1棟、Gathering post を2棟建てます。

12:36 3度目の難民たちがやってきました。10名なら受け入れても良いかな~、とも思うのですが不満度が上がるのが厄介。今後もEmergency shiftを多用するつもりなので不満度を些細な上昇もさせたくありません・・・それに今、人手は足りてるので、今回も受け入れないことにします。


Great Frostが迫ってきているようで。この後、急に10℃下がりました。

17:20 まだ15人ほど人が余っているので、Gathering postを追加で1棟建てます。


18:00 Flying Hunters の研究が完了。次はTier3 解放の研究をします。

19:36 Flying huntersの研究が完了したことを忘れていて、少し遅くなりましたが、今からFlying Huntersを3棟建て替えます。
明日から、もう一段階寒くなる模様。現状ジェネレータの火力lv2までなので追いつかなそうです。病死者をなるべく少なく抑えられれば良いのですが。
今回はここまでにしておきます。続きはこちらからどうぞ。

コメント